【足がスッキリ! おもりが取れて大喜び】

ご利用者様の喜びのお声は、私にも喜びをもたらし

心にジワ~ッと広がり溢れていきます。

杖を突きながら、時にはシルバーカーを押しながら

通院してくださったKさま(ご年齢は88歳)

雨の日の歩行が心配になり、訪問マッサージをお勧めしました。

医療保険でのご訪問業務をスタートして、最初のご利用者様です。

現在は、週に2回 約30分の全身マッサージと関節の運動法を受けていらっしゃいます。

 

そのKさまが転倒から打撲し、左脚がパンパンに腫れて浮腫んでしまいました。

指も入らない程、石のような硬さ。 針を刺したらパンッ!って破裂しそうな感じです。

「脚全体が重くて動けない。指先が上に上がらない。

体もおもりがついているみたいにだるいです。」

と、訴えていらっしゃいます。

指で押せないような状況の時は、私の使っているジェル状の化粧水が大変役立ちます。

手のひらで優しく包み込むように 足先からゆっくりと・・・

膝の後の膝窩リンパ節まで流していきます。

膝の後のリンパ節も静かに優しく撫でるように軽擦し、柔らかくしていきます。

このジェルの触感が、とって~も癒され、脚の疲れも取れていくようです。

 

翌週、脚の変化に二人でビックリ!!

緩和までもう少し時間がかかるかなぁと思いましたが、

石のような硬さが取れ、腫れも引き、浮腫みも殆ど流れ、

脚が細くなっていらっしゃいました。

「脚全体が軽くなり、動けるようになったから 片付けと掃除ができました。

お蔭様で本当に楽になりました。」

と、嬉しいご感想をいただきました。

一日でも長く、歩いて生活したい。という皆様のご希望に副えるよう、

私も日々研鑽を積んで参りたいと思います。

〈施術前)

小山様前1小山様前2

〈施術後〉

小山様後1小山様後2

 

 

 

 

カテゴリー: ご利用者様のお声 | コメントする

4月から変わります!

来月4月より、女性のみのご利用者様を対象とした訪問マッサージをさせていただきます。新しい「まきあ訪問マッサージ」を今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: その他 | コメントする

冬季休暇のお知らせ

本年はご利用いただきましてありがとうございました。

12月31日(水) ~ 1月3日(土) はお休みさせていただきます。

4日(日)10時から平常通り営業いたします。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: その他 | コメントする

夏休みのお知らせ

8月14日(木) ~ 8月16日(土) はお休みさせていただきます。

17日(日)10時から平常通り営業いたします。

カテゴリー: その他 | コメントする

ホームページを公開いたしました。

これまで渡辺治療院ホームページ内でご案内しておりました、
「まきあ訪問マッサージ」について、新規サイトとして公開いたしました。
これからは、こちらで新しい情報をお送りしていきますので、末永く宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: その他 | コメントする